©2006-2007 Invictus Games Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.

芝浦PA掲示板

質問です。 - norota

2009/04/18 (Sat) 23:46:45
*.infoweb.ne.jp

こんなところにすみませんが、GTR2の体験版でMODを入れようとして、すべてのモードアンロックまでいったんですが、芝浦GTさんのサイトにあったスーパーGT500クラスのパート1を入れても何も反応しません。右クリックでコピー、貼り付けの順でやっていて間違いはないはずなんですが、どうしてでしょうか?
ちゃんと解答はしてあります。
こんなところにすみません。コメントをくださるととてもありがたいです。

Re: 質問です。 やっくん URL

2009/04/19 (Sun) 00:37:45
*.plala.or.jp

norotaさん始めまして。

以下SGT500MODの入れ方。

Part1とPart2をダウンロード。

Part1を「Japan SGT500 Part1.rar」、Part2を「Japan SGT500 Part2.rar」にリネームする。

2つのファイルを同一ディレクトリ(2つともデスクトップに置くなど)に配置してどちらか1つを「解凍」する。

1つのフォルダができます。

ReadMeを参照していただき導入。

となります。

Re: 質問です。 - norota

2009/04/19 (Sun) 09:11:02
*.infoweb.ne.jp

リネームしてどちらかを解凍しても、1つのフォルダになりません。
ほんとにすみませんどうしたらよいのでしょうか?


ついでにほかのMODをためしにやりましたが、ゲームフォルダにドロップしても車がありませんでした。

Re: 質問です。 - こ~じ555

2009/04/19 (Sun) 10:37:09
*.plala.or.jp

http://shibaura.yokochou.com/gtr2/index.html

これを隅々まで読んで全てを試してから
まず問題点を見つけてください

ちなみにDLしたフォルダの拡張子を見てください
ヒントがみつかるかも(?)です

Re: 質問です。 - やきとり太郎

2009/04/19 (Sun) 11:11:45
*.ocn.ne.jp

>norotaさん
解凍ソフトは何をお使いでしょうか?
正常に解凍できていない可能性があります。
下記のソフトのどちらかを試してみてください。

Win RAR(40日間無料でご試用になれるシェアウェアです。試用期間を過ぎても解凍はできます。)
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

7-Zip
http://sevenzip.sourceforge.jp/

それと1つ問題なのが体験版と製品版とは
インストール先のディレクトリ名が違います。

製品版
C:\GTR2

体験版
C:\GTR2 DEMO

となっている筈です。一度アンインストールして
再インストールする際にインストール先を
GTR2 DEMO→GTR2とリネームしてみてください。

リネームしなくても使えるMODもあると思いますが、
MODによっては参照するファイルが見当たらなくて使えない可能性があります。
リネームしてもダメな場合はそのMODは製品版にしかないファイルを必要とするMODかもしれません。
(念の為にMODのインストール先の確認も忘れずに。殆どの場合C:\GTR2\GameData内にインストールです)
その場合は諦めて製品版をご購入してください^^;

http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/1577/

GTR2とGTLがセットで3980円です。安いし発送が早いのでここで買うのがオススメです。


質問の内容から勝手に想像すると、PCの操作に不慣れなようですね。(勝手な想像ですみませんm(_ _)m )
初めは誰でもそうなんですが、今後の為にもググる(googleで検索)事を覚えましょう。
わからない事があっても殆ど場合検索すれば答えが見つかります。
それでもわからなければ掲示板に書くなり、誰かに聞きましょう。

書き込み内容に努力の片鱗が見受けられれば
快く手を差し伸べてくれる人も出てくると思います。
(何も調べずに聞いてばかりいる人より好感触ですよね?)


では、長くなりましたがMODの導入にトライしてみてください。
気に入ったら購入してマルチプレイしましょう~。
真の面白さはマルチプレイでバトルですよ~^^

Re: 質問です。 - norota

2009/04/19 (Sun) 20:55:23
*.infoweb.ne.jp

やっぱだめでした。GameDateにコピー、貼り付けするとやっぱり中のほうに入ってしまいます。

ビスタではできないのでしょうか(涙

かうしかないのかなぁ~

GameDataの中を一度出してしまうとGTR2が起動できないし・・・わからないです

Re: 質問です。 やっくん URL

2009/04/20 (Mon) 22:08:34
*.plala.or.jp

GameDataにコピー、貼り付けの部分までわかるのですね。
もっと詳細に説明します。

パッチ1.1はインストールしましたよね?
NoCDパッチは入れましたよね?
この2点は必須です。
こちらを参照。
http://shibaura.yokochou.com/gtr2/demo.html

MODのrarファイルを解凍すると「SGT500MOD_v1_0」というフォルダができます。

その「SGT500MOD_v1_0」というフォルダの中の「GameData」というフォルダを右クリック→コピーします。

C:\GTR2DEMO(GTR2DEMOをインストールしたフォルダ)の「中」へ移動します(GameDataというフォルダがある場所)。

右クリック→貼り付けを行います(上書きしますか?と聞かれるので「はい」もしくは「すべてはい」を選びます)。

ここまで完了したら後はGTR2DEMOを起動して遊ぶだけですO(≧▽≦)O


これでできなかったら「ダウンロード」または「解凍」に失敗しているかGTR2DEMOで使われていないデータがあるなどして起動できない状態ですね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

質問です。 yoshi-1970

2009/05/24 (Sun) 08:38:45
*.dion.ne.jp

GTR2 F1 mod 2005 2007 のタイヤの出し方が分からなくて、色々ためしたのですが、出ず、txtをいじったり、gtr2/ユーザデータ/ドライバー名/ドライバー名.plr←をどう、名前を変えればいいのか、分からなくて、悩んでいます。どうかお教え頂けないかと、よろしくお願いいたします。

Re: 質問です。 - くろいくろい

2009/05/24 (Sun) 09:40:54
*.asahi-net.or.jp

UserData\ドライバー名\ドライバー名.plr の名前を変えるわけではありませんよ^^

メモ帳やテキストエディターを使用して ドライバー名.plr を開いて…その中にある
 Wheels Visible In Cockpit="0" を
 Wheels Visible In Cockpit="1"
に書き換え上書き保存しましょう。

ってことですのでトライしてみてください。
・・・でいいんだよね・・(^^|)

質問です。 yoshi-1970

2009/05/24 (Sun) 13:22:52
*.dion.ne.jp

ドライバー名.plrの開け方が分からないので、くわしく書いていただけたらと・・・。

Re: 質問です。 - くろいくろい

2009/05/24 (Sun) 16:18:57
*.asahi-net.or.jp

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳・・・でメモ帳を開きましょう

UserData\ドライバー名\のフォルダーを開き
ドライバー名.plr をマウスでドラッグしたまま
 今開いてる(無題)メモ帳に重ねて放します

で開けるはずです. 
編集終了後は上書き保存しましょう

Re: 質問です。 yoshi-1970

2009/05/24 (Sun) 17:27:18
*.dion.ne.jp

詳しい説明で分かりやすかったです。本当に有難うございました。

Re: 質問です。 - 度レアモン

2009/11/22 (Sun) 11:34:23
*.dion.ne.jp

nogripについてのことですが、パスワードを忘れてしまって、メールアドレスを入力したのですが、
間違っていると表示されています。何度入力してもだめでした.どうすればログインできるのでしょうか?

Re: 質問です。 - 通りすがり

2009/11/23 (Mon) 18:27:08
*.infoweb.ne.jp

銀行カードの暗証番号が、わからなくなりました。
何度入力しても間違ってると表示されます。
どうすればお金を引き出せるでしょうか?

度レアモンさんあなたにこれが、わかりますか?

Re: 質問です。 やっくん URL

2009/11/28 (Sat) 00:29:16
*.plala.or.jp

>>度レアモンさん
その状況ですとNoGripに登録する際に間違ったメールアドレスを入力してしまったのではないかと思います。

その為パスワードを忘れたのでメールアドレスを入力してパスワードの再発行を行おうとしても再発行する事はできません。

他のメールアドレスを取得して再登録してみるのが良いかもしれません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.